こんとん館/Ash Grove

050420_01.jpg 050420_02.jpg
050420_03.jpg 050420_04.jpg
確か2000年、K農師匠にバンジョーを習い始め、初めて行った銀座ロッキートップで、初めて聞いたまともなブルーグラスバンドが、まさに活動を休止しようとしていたAsh Groveだった。なんと、カランパタンとドアを開けたら、客は自分だけ。まあ、もちろん一般的に人気のあるジャンルの音楽ではないのはわかっちゃいるが、それにしても客がゼロってナニ? こんなにウマイのに、と驚いたのだった。いまとなってみれば、たとえば某親方(笑)のバンドがやっぱり坊主だったりしてるのも驚かないちゅーか、いろいろわかってきてはいるんだけど。
それはともかく、このAsh Grove、最後にやったのは去年の箱根じゃなかったっけ。今回はオリジナルメンバーのHさんが復帰ということで、ホント久々に、ていうか、ほとんどJAM的にやらかしてるはずなんだけど、それでもこれだけ(つってもワカランか(笑))の演奏ができちゃうてのはスゴイよなあ。
あれから5年もたったんだなあ。いろいろ思うこともあるけど、それはまた、おいおいに。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です