創刊号

050903_07.jpg 050903_08.jpg
050903_09.jpg 関係分野の雑誌が創刊されたら、とりあえずは買うから、創刊号がいっぱいあった。あ、このNAVIは2号目かな。いまも続く雑誌、消えた雑誌。終刊号もあったりする。思えば昔、自分もある出版社のモータースポーツ雑誌を作っていて、終刊号をリリースしたことがあったなあ。スッキリと未練もなく、いままでホントにありがとう。それでいていつか再び帰ってくる日にはなんたらかんたら。なかには廃刊の泣き言を書いてたり、時代の遷移を呪ってみたり、出版社の姿勢を批判してたりするのもある、エンディングの文章というのは、それはそれで難しいのよねえ。(^^;
そんな雑誌の束を3山ほど、コロコロ(ってわかるのか?(笑))に載せて、ご近所のエンスーさんが引き取ってくれた。なんといってもご近所さんなので、読みたくなったらいつでも読みに行けるというメリットがチョー特大。毎度オオキニです。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です