今日の夕景

051212_04.jpg
海と山。同じ時間帯の空とは思えないような、やっぱりつながっているような、不思議な空でした。丹沢あたりの上にいる雲は、雨降らしだなあ。あ、降ってるのは雪かもしれないな。写真ではもちろん見えないが、大島北西沖にイージス停泊中。そろそろメシの準備でもしてるのかなあ。キティちゃんのほうは、1日2万食作るそうだ。
とゆーわけで日記書いてる現在(20:30)、7度5分。まいったなあ。(-ω-;)
051212_08.jpg

Author: shun

6 thoughts on “今日の夕景

  1. 相変わらず、見事なパノラマ写真ですなぁ。とくに海側のが、雲の動きが見えるようです。
    あまり無理なさらず、ご自愛ください。

  2. 久しぶりに出席した昨日のS部ギター教室はShunさんも欠席され生徒わずか3名ででちょいと寂しかったですよ。   風邪を召されたようですが、まずはお大事に。 最近は弦を直接自分の指で押さえないでも奏でられる楽器の練習に入れ込んでいたので、昨日の教室の録音を家に帰って聞いてがっくりでした。 一つ一つの音がちゃんとでてないんですよ。 先生からもプリングオフなどでもピックで弾いたのと同じ位の音量が出るように(左手の)Finger Workをもっと力強くしなさいと指摘されました。 また3フィンガースタイルのアルペジオが全く出来ないことも判明、、、、もう一度ギターも一からやり直し!  ま、せっかく色々教わったことも今まで自宅に帰って復習しなかった罰があったたという訳です。とにかく反省一色の一夜でした。               言い訳がましいけれど50肩と思しき右肩の症状はこの3〜4年全く回復しない。亜脱臼のような感じもあるしボールも投げられないしギターを長く弾いていると中がじ〜んと焼けるような痛みがある。そのくせ意識してならばちゃんと重いものも持ち上げられるんだけど、、、。 キネシオテープのテーピングで何とかもっているけど深層筋をもう一度鍛えなおさないといけないようです。 と言うわけで今日はGymにでも行って少しなまった体を動かして見ようと思ってます。                                     ガレージセールのNikonのCoolpix 5000、興味あるなぁ。どうして売ってしまうのですか?新しいのを買うのですか?

  3. Lupinさん:
    コレ、1枚目は2枚継ぎですが、2枚目は実はなんちゃってパノラマなんですわ。ただ、天地をトリミングしただけっちゅー。(^^;
    1/R2さん:
    あのワークショップ、行き始めてから休んだ記憶がありません。てこたー、初の病欠か!? ま、でも、変な言い方ですが、ヒトが少ないほど持ち分の時間が増えるわけなんで、生徒からすればラッキーですよね。
    わたしも若き日にバイクでガッチャンゴッチンやりまくったせいか、ピック持つ指とかが歪んでていろいろ問題あります。がまあ、そのへんは別の手段で解決できると信じてたりするわけですが。
    Coolpix5000は、単に使わないから売っちゃおうかな、とか思っただけです。誰かが使ってくれれば、それはそれでカメラも幸せですからねー。で、売ろうと思ったら、F5後メイン使ってたD70(^^;が死に、んで5000再使用してたんですが、やっぱ5000じゃサブにはならないのが判明したので、売り復活か、とか考えてたところです。ひとり、並んでる方がいらっさったような。その方が要らないようなら、イカガでしょ。
    新しいのを買うという意味では、D200あたりがいいなあ。でもま、そのまえにレンズかなあ。なんにしろそろそろ、カメラ機材のERP(爆)が必要なようです。
    こーちゃん:
    熱は下がりましたが、寝てると背中が痛い。ので、うだうだしながらおげんこ書いてます。(^^;;

  4. 最近、漢方薬を扱っているお店にいってますが、虚弱体質系な人によさそうです。一度お試しくだされ。お大事に。

  5. やっぱ歳かなあ、と言ってしまうと身も蓋もないんだが。てゆか、単なる運動不足かもな。なんにしろ生活改善が必要なようです。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です