blog、ぶっ飛び!! ヽ(;´Д`)ノ

どこぞの国からのコメントSPAMは、1バイト文字のみのコメントをハネて、ほぼ撲滅。ところが日本語で喰らうとどうしようもない。さらにヤヤコシイのはトラックバック。まあ、そのへんの管理がマトモになったし、かなりステキなフィルターも付いたっちゅーので、Movable Typeを3.2-ja-2へアップグレードしようとして、ハマった。そのまま動いてるのをアップデート喰らわすのはコワイのでいろいろやってたら、ディレクトリ構造の設定ウッカリして、バックアップファイルの読み込み時だかエントリーの再構築時だかにファイルのダブりがワラワラできてしまい、それを整理しはじめたあたりが、ぐちゃぐちゃの第一歩だったようだ。(-ω-;)
つーわけで、24日16時あたりから26日未明の復活まで、このblogは死んでおりました。いろいろテストしてたので、動いてるような感じの状態(笑)もあったかもですが、それは残像です。(^^;;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です