氷結ばたばた

060204_21.jpg 060204_22.jpg
旧暦とのズレの関係で、一番寒い季節になっちゃう立春。まさに今日、そんなことに。
家を出る段階で、キュッと締まった粉雪がぼんぼん降ってけど、まあ積もることはあるまいと気軽に出発。そしてその読みは正しかったものの、正直ここまで気温が下がるとは思わなかった。のんのんを出て、とりあえずフロントウインドウの雪を払ってみると、ジャリッ。ありゃ、これはゲレンデの駐車場のパターン。当然、ドアにキーが刺さらない。刺しても回らない。回ってもドアノブが引けない。引いたら今度は戻らない。そしてドアが開かない。雪用スクレイパー積んでるけど、ワイヤー凍り付いてトランクのロックも解除できない。無理くり解除してもフロントフード凍り付いて開かない。(-ω-;)
Fumiさんを送ったあと、こういう日は橋はヤバいのでツインウェーブを避けて西側の踏切越えて家へ向かうも、やはり何度かエンジンの回転だけがウワッと上がる。うーん、凍ってるなあ。(-ω-;) 
写真はのんのん前の氷結ばたばたと、もちろん無事に帰り着いたばたばた。(^^;;;

Author: shun

3 thoughts on “氷結ばたばた

  1. 回り道してもらっちゃってありがとうございました。
    そーですか南湖の踏み切りまわりましたか。私も時々使います。夜は電車がないからすぐ渡れたと思います。
    距離的にはあまり違わないと思うんですが、でも若干遠いかな。
    十間坂から茅ヶ崎小学校のあたりへまっすぐ抜ける道があればまさにショートカットですが。(余談です。笑)

  2. キーはスッと入ったし、エンジンはイッパツでかかりました。
    私のアメ車、なかなかやるじゃん!p(#^▽゚)q
    でも実際のところ、凍てついたフロントガラスが溶けるまで10分位、あそこでじーっとDefで温めていたのでした。(^0^;

  3. Fumiさん:
    いや、回り道は大丈夫すー。ま、あの程度の状況なら、コワイのは坂道だけです(笑)。ていうか、最大の難所は駐車場ですわ。(^^;;
    コイケさん:
    ウチのは古いしボロいので、穴やらスキマから水が入って凍るんですわ。(-ω-;) さらにデフロスタなんて気の利いたモンもないので、待ってても溶けません。なのでガラスの氷はウェスで刮ぎ落としてスタートしました。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です