天五の寿司

060220_01.jpg 060220_02.jpg
ウチの近所の天五(天神橋筋五丁目)っちゅーところは、寿司の激戦区として有名なんだけど、これはそのうちの一軒。ただし、いわゆる何軒も並んでる場所の方は、一軒が定休日、そしてここの本体は長蛇の列だったので、十丁目(天神橋筋商店街)に面した店の方。実は前を通ったことなどそれこそ数え切れないんだけど、このシリーズ(笑)、入ったのははじめてだったりする。これは盛り合わせで、のわんと650円。こらークルクルなんかバカバカしくて行けないわ。なお写真は、醤油をハケで塗っちゃったあとなので、色が黒くなっちゃってます。

Author: shun

2 thoughts on “天五の寿司

  1. 先日ははるばる?オッピドムまでお運びいただき恐縮至極です。いったい誰に向かって発信してるのかわからんような音楽ですが、毎週あーでもないこーでもないとやっとります。来月は18日(土)ですので、スケジュール調整のほう、よろしくです?!
    以上常連客獲得キャンペーン中なので。
    H駒は貧乏なK大生だったころにそれでも清水の舞台から飛び降りたような気分で半年に一回ぐらい行くたぐいの店でした。
    あの界隈で思い出すのは東洋ショー劇場。いっしょに行った今は某県警のえらいさんになってる奴がステージにいそいそと上がって行った姿が今でも脳裏にこびりついています。ああ青春。

  2. ゴロギさんどもです。
    18日はもしかするとお彼岸の法要に引っ掛けられるかもです。その節はまた寄らせてもらいます。
    ワタシは大学時代、清水から飛び降りるときは曾根崎の亀寿司でした。なんでかなー。ついでにウチは、どっちかつーと東洋ショーよりナニワミュージックに至近ですが、どっちも近所過ぎていろいろ問題があり(爆)、いまだに足を踏み入れたことがありません。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。