バイクいぢり

060324_03.jpg 060324_04.jpg
060324_05.jpg今日も今日とてバイクいぢり。まあ、このへんのいぢりは、昔ドカ買ったらソッコーでコンチのマフラー付けて日本仕様からノーマルに戻す(爆)みたいなのと同じく、買う段階で予定されてる、いわゆるひとつのお約束いぢりなので、ハマっているちゅーより淡々としたイヂリなのではあるが、もちろんそれでも楽しいのは言うまでもない。(^^;; いろいろ予定外の作業が増えて、エアクリ換えた段階で既に薄暗くなっちゃったが、このあとさらにサイドバッグ付けなければならない。なんといっても基本的にモノを積めないバイクなので、部品買ったらその場で付ける。そして外した部品を持って帰るために、バッグを付ける。とまあ、そういう間抜けな状況になっちゃっているのである。まあ、クルマで行って持って帰るなり、通販で買って家に届くなりしてから作業すりゃいいようなもんだけど、そういうガマンができるヤツなら、そもそもこんな状況にはなるはずもないのだった。(^^;;
それにしても、このバイクではストラットと呼ぶ、外からリアフェンダーを止めてる部品のボルトを緩めてフェンダーとの間にスキマを空け、そこにバッグのベルトを通すわけだけど、このボルト、前と後ろでサイズが違うのはどういうわけかなー。確かにビミョーに後ろに行くほど細くなっていく部品ではあるが、アタマのヘックスも後ろのナットもサイズが違うなんてきめ細かい設計(笑)、このメーカーがやるもんかなあ。ほんとに新車からそういうもんなのか、それともこれまでこの個体をイヂってた人なりショップなりがアバウトなことをしただけなのかわからんのが、中古車の悲しいところ。さらに、これは後付け部品だからしょうがないけど、ウインカー止めてるボルトはインチじゃなくて10mmだった。ま、車載工具にはバッテリー端子用に(笑)1本だけ10mm入ってるので事なきを得たが、しかしたかがネジ3本緩めるだけなのに、薄暗い駐車場でひっくり返ってバタバタ。ようやくバッグを付け終わって純正のエアクリ突っ込んだら、もう完全に夜。そんなわけでいったん家に帰るヒマがなくなり、手ぶらでのんのんへ行く羽目に。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です