刺身定食のリベンジ達成!

060404_03.jpg 060404_04.jpg
うーん、納得できない。というわけで、今日は瀧で刺身定食(クソバカ)。まずはやっぱり、この他で見たことのない生シラス納豆。この、淡く仄かな潮の香りを楽しむべき生シラスに、こともあろうか腐敗した豆を和えるという傍若無人な振る舞いなれど、これがもーメチャウマ。チビチビと生シラスのみをつついて楽しんだあとは、もちろん混ぜ混ぜしてご飯にぶっかけるのである。続いて、刺身定食である。コレだよなーコレ。昨日のが決して平均より劣るわけではもちろんないんだけど、コレを知ってしまうと、鮪3切れにカンパチ2切れ、イカにちょろっとのイクラなんてのは、悲しいくらい貧相に見えてしまうのよねー。右下の白いモノ(笑)から反時計回りに、イカ、カンパチ、金目、鰹、鰊(!!)、鮪、そしてホヤ(!!!)。ふつーの店なら3人前盛り合わせ、ってな量である(ウソンコ)。これで1150円。昨日より130円安いんだよなー。ちなみに生シラス納豆は580円である。ああ、生きててよかった。
060404_05.jpg 060404_06.jpg

Author: shun

5 thoughts on “刺身定食のリベンジ達成!

  1. 下の 刺身定食とえらい違いですねえ。
    色も活き活き感も、腕なのか、情熱・気持ちなのか、
    こうも違うとは、ガガガーン!ちゅう感じだす!

  2. そうなんすー。
    というわけで、こんどの土曜日、ご一緒しましょうかね。( ̄ー ̄)

  3. うわわわわ。
    激んまそーでし!!
    いつか、おいらも行きますっ!!(鼻息)

  4. goroguiさん:
    いやーそれで米の飯を喰うちゅーのが贅沢なんでっせ。( ̄ー ̄)
    とぴ太郎さん:
    とりあえず今週土曜はどうでっか。たまにゃーオヤヂの唄でも聞いてみるとか。ヽ(・◇・ )ノ

こーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です