熱海MOA美術館

060506_01.jpg 060506_02.jpg
MOMAではない。さらに、Modern Artでもないし、Museum Of Artでもない。いや、Museum Of Artではあるんだけど、MOA MUSEUM OF ART。つまりMOA MOA。アタマのMOAはある個人のイニシャルを冠する団体名なのだった。美術館本体に向かうエスカレーターの空間から、なんとなくそういう趣は感じられるわけだけど、まあ、そのへんの経緯はバッサリ略して、収蔵品は見事だった。解説もすんばらしい。そういう団体の美術館のわりに、しっかりカネ取られるけど、一度ではしっかり見られなかった。また行かねば。

Author: shun

4 thoughts on “熱海MOA美術館

  1. かなり昔になりますが、前職の職場の課内旅行が熱海であって、熱海の保養所行った帰りに行きました。
    もう10年くらい前でしょうか。
    shunさんの撮られた2枚写真の、エスカレータと屋上のようなバルコニーのようなところと、秀吉の黄金茶室、紅梅・白梅?あたりくらいしか記憶に残っていませんです。
    でもなんとなく、懐かしい。

  2. ぞんちゃん:
    お元気でっかー。黄金の茶室は、インパクトはあったけど、いちばんどうでもいい展示の筆頭かもなあ(爆)(爆)。(^^;;

  3. 高校3年の遠足で行きました。
    でも、覚えてるのは、やっぱりエスカレーター。

  4. なみさん:
    ちなみに横の階段は457段あるそうです。金比羅さんぢゃあるまいし誰が歩くねん、とか思ってたら、下りてくる親子連れがいました。ヽ(・◇・ )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です