鈴を付けた猫の鈴!?

060528_01.jpg 060528_02.jpg
昨日はそもそも尾山台にクルマを見に行くっちゅー用があって、んで東横線でぶらり途中下車の旅をしちゃったわけだけど、その白楽仲見世通りで見つけたちょっとミョーな店で、つい衝動買いしちゃったのがこの猫。本体が鈴なんだけど、ちゃんと鳴る鈴を付けている。ソックスという名前で、作家さんが野良猫保護の団体から引き取ったかなにかして飼ってる猫がモデルらしいけど、なんちゅーのか、意志のある顔。癒し一辺倒のネコもんとは違うぞ、みたいな主張でもあるのか!?(笑)
てとこまで書いて、ググって見たら大阪の白黒ネコはっちゃんまでつながったので、URLでもメモしておこっと。
これ買った白楽の店「工房風丸
この猫鈴の作家さん「鉄男

Author: shun

3 thoughts on “鈴を付けた猫の鈴!?

  1. ソックスっちゅーのは、クリントン前大統領が飼っていた猫の名前ではなかったかな。
    うー、自分ちの猫の名前も忘れかけるくらいだからあんまりアテにならないけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です