エビちゃん

060824_03.jpgそんな名前の人間が人気らしいが、ウチでエビっちゅーたら、この画面を横切っていくヤツである。
それにしても、水槽がものすごい人口密度になってます。誰か、メダカ何匹かもらってください。餌とかのセットも付けます。(^^;; ペットショップと違って稚魚からデカイのまで揃っていますから、これから泥縄で子どもの宿題の観察日記をでっち上げるのに最適でっせ。そこのパパ、大小取り混ぜて10匹ほどいかがっすか?( ̄ー ̄)
この写真をクリックすると320×240、約7秒の3g2ファイル。QuickTimeなどがあれば、悠然と横切るエビちゃんをご覧いただけます。

Author: shun

4 thoughts on “エビちゃん

  1. うちの「エビくん」と同じ種類だわーーー。
    なぜかうちでは♂扱いです。水草は食いちぎるしお友達(メダカくん、キンギョちゃん)に攻撃するしなかなか乱暴モノです。

  2. おがじゅんさん:
    ヤマトヌマエビちゅーそーです。攻撃ちゅーか、前も見ないで一目散に走り回ってるときがありますねえ。
    すこぽんさん:
    赤いビーってのはなんだろう。
    そういや関係ないけど、ヤマト君死ぬと茹でエビみたいに赤くなるんだけど、もしかしたら水温高かったのかなあ。(-ω-;)
    Kころさん:
    TV見てて、こいつがエビとか言われても、きっとわかりません。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です