露西亜の報告

061008_03.jpg 061008_04.jpg
あっれー、このページ作ったはずだけど、blogにないなー。てこた、きっとエントリー投稿する前にマシンが落ちたんだなあ。なんか最近、MacのG5、落ちるんです。フリーズとかそういうのではなく、電源が。たとえばちょっと作業途中でメシでも行って、帰ってくると電源落ちてる。ありゃ、出かけるときに落としたっけなー。って、もちろんそんなことはない。もしかして、ネコという名前のコビトさんたちが節電してくれちゃったのかともおもったけど、そこまで器用なことは無理だろう。さらに一度だけだが、作業中に目の前で、すとんと落ちたこともある。やはりマシンのなにかがおかしいのは間違いない。やっぱ電源まわりかなあ。(-ω-;)
それはともかく、これが”今日の露西亜(Fisheye 2)“の報告(笑)です。上がほぼプリントノートリ、下は対角魚眼程度までトリミングした例。さらに9月22日、のんのんフォークLIVE!でのエゲツナイ写真もあります。(^^;;
そういや今夜はジャコビニ流星群かあ。こういうのんが本来役に立つ日。しかもなんとバルブもついてる。が、コイツ三脚穴がないのだった。ま、シャッター開けてそこらに転がしとけばいいのか。ヽ(・◇・
それにしても、荒井由美が、星が流れるのを待ったと唄ったのは1972年の10月9日。もう30ウン年も昔である。歳とるわけだよなあ。(-ω-;)
061008_05.jpg 061008_06.jpg


追記:
ユーミンの歌詞で歌われているのは、72年の大ブームの年に流星を待ったっちゅーことなんだけど、曲のリリースは79年の12月だそうな。
ジャコビニ流星群
「悲しいほどお天気」ジャコビニ彗星の日-The Story of Giacobini’s Comet-

Author: shun

2 thoughts on “露西亜の報告

  1. 今ジャコビニみてきた!!!!
    けっこう流れてて楽しめました!!
             でわでわ
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です