HORIZONネタ

061108_02.jpg
ネガカラーじゃ色がわからん、というわけでポジフィルム入れようと思ったんだけど、なんと茅ヶ崎、ポジフィルム売ってない(爆)。で、たまたまどっかで見つけたISO200のプロビア入れてみたけど、やっぱり晴天で撮ったのはほとんどオーバーだった。ここは10月21日に朝昼晩兼用食を食べたTeddy’s Bigger Burgers。200で、明るめの室内でちょうどいい感じなのかなあ。しかしそもそもコイツはシャッタースピードなんかハナから信用できないしなあ。ちなみにポジフィルムのプロセスも茅ヶ崎で出したら、休み入っちゃって中4日かかった。プロラボが集荷に来てた昔が懐かしいなあ。(-ω-;)

Author: shun

3 thoughts on “HORIZONネタ

  1. フィルムのラスチュードに依存するカメラだとポジは難しそうですね。
    でも、露出さえ合えば結構きれいに撮れるのですね。
    ヨドバシカメラでもフィルム売り場はどんどんと小さくなってしまって、メーカーの現像所も少なくなっているし、銀塩は肩身が狭くなってきています。

  2. 大掃除したら、エクタクロームなんて未現像のフィルムが出てきたりして(何写ってんだろ?)。いまどきこんなの現像してくれるところは無いよねぇってんで、びよよよんと露光して捨てたりして。

  3. toshiさん:
    露西亜のカメラがそんなもんに依存できるとも思えないので、結局のところは“こんなもん”だと思うしかないんでしょうね。
    かぶさん:
    ちゃんと現像所あります。捨てる前にプロセス出すんがいいんででょう。思わぬ掘り出し物映像が!?ヽ(・◇・ )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です