HONDA DAX

061216_01.jpg 061216_02.jpg
まるでカタログの表紙のようなシチュエーションの、DAX。1969年に発売され、当然わたしが免許取った頃にも大人気車種だったんだけど、個人的にはカブそのままだったエンジンのカタチと、なによりエンジンが4サイクルだったので(^^;;たいした興味も持たなかった。しかしいま、こうしてみると、いいバイクだなあ。しかも、これは黄色ナンバーでタンデムできるっちゅーことはST70かな。しかし、ホンキでキレイだな、これ。ていうか、新車のようにキレイだぞ。オプションの、ダブルクレードルフレーム風(笑)エンジンガードなんか、新品としか思えない。よもや当時のヤツを、根性でレストアしたんだろうか。確かDAXは90年代半ばにも再生産されたけど、70もあったっけ。ていうか、もしかしたらまだ売ってたりするのか!?ヽ(・◇・ )ノンナアホナ

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です