風に吹かれて

070208_02.jpg 070208_03.jpg
風に吹かれてつっても曲名ではなく、大森の駅近くにある店の名前。となると、このへんに聞いたことがある人も多いはず。そう、最近あっちこっちにできてるという“フォーク酒場”なるものに、はじめて行ってみたのである。店に入ったら、バンジョーの音が聞こえる。ありゃ。そういやここで某俺様がバンジョー教室をやるとか言ってたな、とか思ったけど、これはオッチャンたちが4人でキングストントリオをやっていたのだった。そのあと、来てたお客さんが入れ替わり立ち替わりステージに上がり、思い思いの曲を唄ったり演奏している。途中で止まっちゃってもやり直してもオッケーというユルいステージは、実に気楽な雰囲気。かと思うと、かなりウマイ人も出てきたりする。ジャンルも、和洋中、ていうか料理じゃないし中はなかったか。まあ、和洋のフォークはもちろん、カーペンターズでも山崎まさよしでもなんでもアリ。5人くらい並べるサイズのステージに、客席はゆったり座って30数席ってところか。こういうナニもない日(?)はチャージが1000円で、ビール500円、ウーロン茶300円に大根サラダ、竹輪の明太磯辺揚げを食べて締めて2900円と、リーズナブルかつ明朗。キリンさん、店で知り合ったみなさん、いろいろオオキニでした。
070208_04.jpg

Author: shun

2 thoughts on “風に吹かれて

  1. いい店ですよねぇ。私は1月のブルーグラス・ナイトの日に初めて行ってすっかり気に入っちゃいました。こんどは3/18(日)のブルーグラス・ナイトの日に行きます。ブージさんも来るかもです。

  2. 西やんさん:
    ようこそお越しです。いいお店でした。東海道線な人間としては、ちょっと大森ちゅのがビミョーな場所ではありますが、機会を見つけてまた行きたい店でした。
    で、3/18てのはもしかして2/18でしょうか? (^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です