熱海の旅館

070325_01.jpg 070325_02.jpg
まあ、熱海っつー段階で先入観あったし、TVでCF流しまくってる有名ホテルにゃもっと先入観はいってるし、そもそも全室オーシャンビューとかいったって最近海が見えることに価値を見出せなくなっている(暴)ので、まったく逆方向から攻めるべく創業150年を数えるという純和風の老舗旅館を押さえたんだけど、これが大正解。仲居さんとか番頭さんとか板場の人たちががキッチリ働いていて、いやあ、やっぱ純和風サービスっていいなあ。大きな離れを貸し切りで子どもいても安心だったし、朝飯だって写真取り忘れたけど、いわゆる固形燃料で目玉焼きとベーコン焼かされるような、最近のパターン化した和風旅館の朝食とは根本的に違う、ホンキの豪華朝飯を満喫させてもらった。まあ、昨夜の懐石喰った段階で、そんな心配は1mmもしてなかったけど。( ̄ー ̄)
写真はもちろん離れの、大きい方の玄関(笑)と小さい方の庭。この離れには、民宿の規模なら大浴場かという温泉(もちろん離れ専用で24時間利用可)まで付いてるのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です