そうだ 京都、行こう。

070330_03.jpg 070330_04.jpg
思い付きじゃないけど、朝の新幹線で京都。まず彼岸に行けなかったいつもの寺で、いろいろ報告&お詫び(^^;;&坊さんと相談。続いて白梅町で所用を済ませ、前回に通ったときは喪中で参拝を遠慮した北野天満宮へ。まあ、忌明けしていれば、鳥居はくぐらず拝殿の正面に立たずに参拝できるそうだけど。小田原に止まる最終の新幹線で帰宅。夕食は1500円もした京都の駅弁。いや、凝ってるし味も悪くはないんだけど、コレだけが売れ残ってた理由が、なんとなくわかるわ。(-ω-;)
070330_05.jpg 070330_06.jpg

Author: shun

6 thoughts on “そうだ 京都、行こう。

  1. 来週木曜日に京都いきますが、滞在時間6時間くらいですぐ戻ることになってます。ゆっくり行きたいところなんですけどねー。
    とりあえず仕事で、毎月最低1回は行くことになりそうです。。。。。

  2. 来週の木曜あたりは、桜が一番見頃だと思います!
    写真撮影にはもってこいかもしれません
    お時間ありそうならご連絡下さいませ!

  3. 2週間前に、新幹線に乗る直前のツレアイにメールで「お弁当買ってきて」と頼んだら、同じものだった気がする。
    やっぱり「これしかなかった」と言ってました(笑)。

  4. ぞんさん:
    一回6時間でも一カ所回るようにすれば、1年で12カ所観光できますぜ。( ̄ー ̄)
    ひろ乃さん:
    1本だけ、えらい見事なしだれを見ました。そんだけでした。(^^;;
    しかし、今回大きな課題が解決しちゃったので、ちょっと京都へ行く用事が減りました。(ノω・、) 次は、お盆の頃かなあ。(^^;;
    コイケさん:
    やっぱ、1500円ってのがビミョーなんでしょう。1200円ならかなりオトク感強いと思うんだけどな。

  5. 婆娑羅大将さん:
    いやこれで1000円なら、かなり値頃感高いと思いますよ。駅弁で1500円となると、やっぱかなり豪華でないと我ら庶民は買いません。(^^;; コイツは雅っちゅーほどの華もないしなー。
    そういや婆娑羅大将さんとはお会いしたことあるんですかね。もしまだだったら、そのうちぜひお目にかかりましょうね。うどんはやっぱ関西風ですよね(笑)。浜見平団地にある讃岐うどんもまあまあウマイすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です