松山でおでんとラーメン

070420_03.jpg 070420_04.jpg
三番町にある瓢太という店です。おでんもうまいし竹輪の磯辺揚げなんてのもうまいし瀬戸内海の刺身ももちろんうまいけど、やっぱ特徴的なのはこのラーメン。“松山ラーメン”というカテゴリーがあるのかどうか知らないけど、ここんちのラーメンはよそでは喰えない。なんてったって、甘いのだ。しかも濃厚。なんなんだろうなーこのスープは。見た目としては豚骨か、あるいは天一のような鶏コラーゲン系に見えるんだけど、どうもそういうんではないようだ。そしてこの甘いのは、ナニなんだろう。アサヒの鍋焼きとも共通するような気がする。やっぱり、まぢ砂糖かなあ(笑)。なんにしろ、わたしゃどっちも大好きなのだった。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です