昨日のチョッパー

シャチョーが写真送ってくれました。やはりこの色です。車検仕様のミラーが豪快です。車検仕様のベルトが笑えます。って、このサイズでは見えないかもしれませんが。あり、よく見たらキックが年式的に正しい(笑)のんに変わっちゃってるな。形状的にもレバー比もこっちの方が蹴りやすいんだろうけど、そして格納時も邪魔にならないんだろうけど、問題はどっちがカッコいいかだしなあ。こりゃシャチョーに相談だな。
色が新しいだけにまるで新車のように見えるかもしれませんが、言うまでもなく中身は30年近くも前のバイクです。製造されてからどれだけの距離を走ったか、なんていう基本的な情報はおろか、どんなヤツが何人、どういう乗り方をしてきたか、なんて素性など一切不明です。ただひとつわかっているのは、コイツがこの店に来たときの、豪快な姿だけ。そのうち公開すると思いますが、それ見る限り、ちょっと信じられないヤツが乗ってたのは間違いないので、ろくなモンじゃない可能性も低くありません。それなのに、たった5年前の、走行5千キロも走ってなくて、ずっと高性能で、比較にならないほど信頼性も高く、もう新車同様としか言えないバイクから乗り換えようっちゅーんだから、バイカーってバカだなあ。あ、バイカーが、じゃなくて、単にワシがバカなのか。ヽ(・◇・ )ノ
まあ、それはともかく5月の連休に、バッタになりかけてた(笑)コイツと出逢って以来、やっと登録できるまでなりました。そしてやっとコイツが手元にやってくるころに、きっと本格的な梅雨がはじまるのでしょう。(ノω・、)

Author: shun

5 thoughts on “昨日のチョッパー

  1. いい色のバイクですね^^
    派手なようでいてシックにみえます。
    いい趣味をお持ちでうらやましいです^^

  2. 「えぼし号」と同じ色ねらい?
    というか、いつぞやのやつをイジッてるんじゃなくて、乗り換えなんですね〜。
    (実は僕も最近こっそり6発に入れ替えちゃいました!)
    またお暇なときに見せびらかしてください

  3. 神谷さん:
    どこがシックすか。ヽ(・◇・ )ノ 趣味ではなく、なっちゃった、なんですってば(笑)。
    やっぱ3cmのカラーチップで選ぶのってコワイなあ。(^^;;
    やまもとさん:
    いやー、6発。日記で見てましたですよ。( ̄ー ̄)
    えぼし号。ワタシもこの写真見た瞬間イメージしました。実物がちょっと違うことを祈ってます。間違っても、同じルートは走らないようにします(爆)。
    そんなことより、古い方(ホントは20年新しいんだけど)、買わないすか? かなりお安いと思いますぜ。( ̄ー ̄)

  4. そんな、誘いをかけないでください〜。
    6発で使い果たしてます・・・

  5. ご近所のやまもとさん:
    いやあグロスで考えればたいした金額差じゃないですよ。( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です