自転車屋


カミサンの自転車が、コワイ。新車のときからコワイ。なんちゅっても、ふつうに走ってるだけなのに前輪と後輪の向きがグラグラになるんである。単純に、フレームの剛性が乗り物としてでんでん足りてないのだ。乗ってる本人は平気だつーんだけど1年たって朽ちてもきたので買い換えさせることにした。
コイツどこで買ったんだっけなー。駅近辺のスーパーか、ディスカウントショップか。ちゃんと覚えてないけど、そもそもこんなもん売ってる段階で、店のスタッフが乗らずに売ってる証拠。そんな店終わってる。というか、そもそも量販店で買うのがイカンのか。乗り物はちゃんと乗り物屋で買え、ということなんだよなあ。茅ヶ崎、海近くてチャリなんかスグ錆びるし、だったら安物をちょくちょく買い換えた方がいいや、というのは、少なくとも命を乗せて走る乗り物に関しては、考え方が間違っているわけだ。
というわけで、自転車屋さんへ出向いて1台発注。自分の次期チャリは、ちょとカタログもらって長考に入ることにしたので、とりあえずいま乗ってるヤツのタイヤの虫ゴム替えて空気入れてもらったけど、あのコンプレッサー、実は導入したばっかりだったのねえ。当たり前だけど、実に便利そうでした。

Author: shun

3 thoughts on “自転車屋

  1. 石橋さんちのクロスファイアーなんてどうすかね。
    結構オシャレだとおもうんすけど。

  2. 国王すこぽんさん:
    それって前後サス付いたヤツすか? ぢつわ写真のようなスポーツ系またがってみましたが、思いのほかツンノメリ姿勢なのねえ。こりゃジャックナイフ確実だと思ったんだけど、実際はどんなもんなんでしょ。

  3. クロスファイアーは、モデルによってはリアサスついてるんだけど、基本はフロントだけです。
    ちなみに俺のはPacific18っていうフォールディングですが、はじめて乗ると間違いなくつんのめりそうになります。実際はそうでもないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。