今日の衝動買い

いや、コイツが呼ぶのよ。ワシを。ホントはお店の看板代わりに、軒先にぶら下げて雨に打たれても惜しくないようなガラクタを買いに行ったはずだったんだがなあ。(^^;;
そんなわけで、実は生まれて初めてのモーリス。これほど朽ち果てた弦って、はじめて見たかも。巻き方はウルトラ手慣れてるので、こりゃきっと新品のときから張ったままなんだろうな。写真はピンを抜いたところだけど、ブリッジなんか完全に新品。またピックガード上に接着剤が見えてて、ピックガードがシュリンクしたのかと思ったけど、単に下に何ミリかズレてるのだった。縦に吊ったまま、ストーブとかで暖められつつ(笑)何年も放置されてたのかも。ネックもサイドもバックもマホガニーで、これだけコピーしてるだけあって、慣らしてみてもそれっぽいのがオモシロイ。WH-20つーから、当時は2万円だったのかなー。こんなもんがたった2万円で買えちゃったってのもスゴイよなー。いま、1万円以上しちゃうっちゅーのもスゴイが。(^^;;

Author: shun

2 thoughts on “今日の衝動買い

  1. ギターショップにふらりと入ると、そんなつもりでなかったのに、つい買ってるときってありますよね。
    何でですかねえ♪
    不思議です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です