4 thoughts on “ハロウィン

  1. 「Halloween、ハロウィン、ハロウイン
    万聖節の前夜祭で、10月31日に行われ。元は古代ケルトの祭で、死者の霊や悪霊、妖魔や妖精が横行する日とされる。
    アメリカでは、カボチャをくりぬいて目鼻口をつけたちょうちん(おばけカボチャ:Jack-o’-Lantern)を飾り、夜には怪物に仮装した子供たちが近所を回り「Trick or treat(お菓子をくれなきゃいたずらするよ)」と言って菓子をもらったりする。
    ハロウィーンをだしにした仮装パーティが流行中。山手線の運行を妨害するなどの社会悪として認識されつつある。
    また、離れて暮らしている家族が集まり、七面鳥料理を食べる。」
    だそうです。
    キリスト教のお盆の様なものだと思います。

  2. >ハロウィーンをだしにした仮装パーティが流行中。山手線の運行を妨害するなどの
    社会悪として認識されつつある。
    私、 社会悪のはしりかも!
    うん十年前に勤めていたデザイン事務所の人たちと、ハロウィンの パーティに
    参加したことがありました。なんと、集合場所は青山墓地
    皆、思い思いの仮装をして墓地に集まり、銀座線、神宮外苑前の駅から 地下鉄で渋谷へ。
    仮装のまま、ハチ公の前の広場を通り抜け、東急本店 近くの、Barへ!
    私の仮装は、バーニーちゃん。エメラルド色した
    パジャマに毛皮の黒いウサギの襟巻きを丸めてシッポ、
    狐のストールを 針金を芯にして耳を立てたヘヤーバンドに仕立て、ピンポン球を
    赤く塗り 半割にして鼻にくっつけ
    それはそれは、仮装大賞がもらえるほどの仮装 でしたよ〜

  3. herbie67(黒猫のタンゴ)さん:
    そうそう、どっちかちゅーとおどろおどろしい話ですよね。ナニがどうなってハッピーになったんでしょうね(笑)。
    朝倉珠美さん:
    その写真、ぜひ拝見させてください。( ̄ー ̄)
    ひろ乃さん:
    着せてしまえば、ネコはおとなしくなりますよ。着せてしまえればね。( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です