今日も夕焼け


キレイだなあ。東京に住んでいたら、どっか旅行にでも行かないと見られないこんな景色が、ここではちょっと天気にさえ恵まれれば、当たり前のように拡がる。
前にも書いたような気がするけど、いつからか抜けるような青空とか、こんな夕景を見ていると、先に逝った人たちのことを思い出すようになった。そして、こんな空を、自分はあと何回見られるのかな、なんて思ったりもする。歳をとると、路傍に咲く小さな花でさえ愛おしいというが、これだけ理不尽な出来事にあふれた世の中であれば、もはや歳なんてのは、人が生命を終えるための、小さいひとつのファクターに過ぎないようにさえ思えてくる。いろんな人との出会いのひとつひとつが、かけがえのないものだと思い知らされる。
まあ、もともとどんな空でも同じ空なんてのは二度と見られないものではあるわけだけど、それでももう二度と見られないかもしれない、こんな空。たった5分眺めているだけでも雲は流れ空は染まり、まさに大自然が織り成す一大ページェントが味わえるわけだけど、ダメだ、とっととシュッキンして楽しい遊び場の開店準備をしなければならないのだった。(^^;;;

Author: shun

1 thought on “今日も夕焼け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です