Skype増殖中

某ウチのバンドのボーカルが、なんとWindows98なんていう、世の中はもちろん製造者のMicrosoftさえとうの昔に見放した、年代物の危険なマシンを使ってて、そのせいで打ち合わせにはYahooのメッセンジャーを利用(98ではそれしか動かない(笑))していたが、このたびめでたくVistaマシンを買ったそうで、ようやくSkypeに移行できた。これで、ボーカルのためだけに動かすアプリが一個減って、ワタシはうれしい。なお、Skypeが登場したころにこんな受話器も買ったが、実際には99%、chatでしか使ってません。(^^;; なお、Skype名については、個人的にお問い合わせください。(^^;;

Author: shun

2 thoughts on “Skype増殖中

  1. イヤイヤイヤイヤ〜、長いこと苦労かけました。m(_ _)m
    メッセンジャーからスカイプになって、何がどう変わったのか、どこが便利になったのか、そもそもメッセンジャーはどれほどキケンだったのか、なぁんもわかっていません。(^^;
    何はともあれよろしうに。

  2. コイケさん:
    危ないのはメッセンジャーというより、PCのセキュリティ全体ですねん。
    ま、もはや理解する必要もないし、理解するメリットもないでしょう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です