取り締まり


10分ほど立ちんぼしてみたけど、検挙ゼロでなにしてたのか不明。横断歩道における歩行者優先を守ってるかどうか、かなあ。実際、横断歩道の歩行者を無視するドライバーが多すぎるぞ。横断歩道に歩行者がいたら、それは赤信号と同じなのだ。キップ切られる前に覚えておくべし。

Author: shun

4 thoughts on “取り締まり

  1. 会社の前に信号機無しの横断歩道があるんですが、渡ろうとする人がいても、99%の車は止まりませんね。この前はパトカーが歩行者無視してました。

  2. ダイクマの前ではないですか?
    駐車場の入り口のところ。
    先日も白バイがいて、何を待ってるのか
    わからんねーと義兄と話してました。
    きっとヒマなんだよ、が結論(^^;;;;

  3. わび助さん:
    歩行者の側も、クルマが止まってくれるなんて思ってないですよね。(-ω-;)
    mootさん:
    ていうか、信号機の有無ぢゃないわけです。
    ●道路交通法第38条(の一部)
    車両等は(略)横断歩道等によりその進路の前方を横断し、または横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。
    つまりゼブラの場所+歩行者=赤信号なわけですね。
    わたしゃ信号のある交差点にゼブラ引くから、ドライバーが、信号のないゼブラ=青信号、ってな意識になっちゃってるんじゃないかと思ってます。
    しらおさん:
    近いけど、ビミョーに違うかな(笑)。最近、いろんな警備が増えてるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。