バンド練習

練習というより、ほとんどワークショップである。あ、いや、もしかしたらコイケさんちのご近所で売ってるという、特製ジャンボメンチカツバーガー(確かにデカイ)の試食会だったのかもしれない。

それにしても音楽や楽器、歌の初心者であるワタクシ、いつも不思議に思うんだけど、みなさんどうやって練習して、うまくなっていくのだろう。というのも、ワタクシ、もちろん練習量が足りないという事実もあるんだろうけど、それにしても、あんまりうまくなってる気がしないのよねー。たとえばMiss the mississippi and youという曲を練習するとして、自分なりに歌やギターに注意しながら10回歌ってみたって、10回目に進歩が感じられないのだ。つまり結局のところ、自分なりにいくら試行錯誤したところで、どこがダメなのか、どうすればうまくなるのかわかってないから、アッチいってコッチいって振り出しに戻ってるんだろう。てなわけで、某親方様のご厚情におすがりし、こともあろうに場所までご提供にあずかって、バンド練習に励んだという次第なのである。

というわけでコイケ&ザ・ビタミンズ、次回のライブは3月31日月曜日、銀座ロッキートップです。かっちょよくウッドベースを弾き倒すうら若き乙女、ayakoちゃん加入後の初ライブ。当然、ベースソロをフィーチャーした曲もあります。また某所での予告通り、ヘビメタ(ボ)バンジョー弾き、我らがバンマスのバンジョーが炸裂するインスト曲もご用意しました。さらに、麹さんのバスを加えた(写真は親方に仕込ま中の麹さん)四声コーラスも完成間近!? しかも対バンは、超速マンドリンでお馴染みのH間さん率いるダッキーズ。もう、こりゃ見ないわけにイカンでしょ? (^^;;;

なにかとお忙しい3月のどん詰まりではありますが、31日ならもう一区切り付いてるでしょ。新年度を迎えるにあたって、過激にスリリングな夜を過ごしてみませんか? ヽ(・◇・ )ノ 銀座でお待ちしております。m(_ _)m

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です