駆け込み給油


有料道路の料金だの車検だの免許更新費用だの、理不尽な費用負担を強いられる日本のドライバー。ガソリンにかけられてた法外な暫定税率などもその典型だったわけだけど、なんとその効力が失せたのだった。明日の国会で税率が復活しそうなわけだが、しかし、道路特定財源だの一般財源だの言う前に、おまえら“暫定”って言葉の意味、わかってんのか? こんな深夜にガススタに並んでいる庶民の気持ち、わかってんのか? (゚Д゚#)

Author: shun

6 thoughts on “駆け込み給油

  1. たしかに!
    日本人は、暴動とか抗議活動をしなさすぎると思いますね。酷いことが多いのに。。
    かといって、自分ではやろうとしませんが。。。日本人の性なのでしょうか

  2. 4月1日の下がる前には大混乱が起きる!と言い、今回は混乱は起きない!という政府って何?

  3. 安部さん、タクタさん、カブさん:
    飼い慣らされてしまったのです。(ノω・、)

  4. 私も先日の長野聖火リレーの中国旗を
    振り回す言語道断な中国人をテレビで
    見てからずっと腹が立ってて、このガ
    ソリン値上げにもさらに頭に来て怒り狂ってます。道路特定財源なんて自民
    党道路族議員の利権でしかない。高速
    道路ばっかり作ってその上通行料を取
    ってる。ホントに腹が立つのです。
    シュンさん、きついこと書いてすみま
    せんね。

  5. sasaki jinさん:
    >国旗を振り回す言語道断な中国人
    チベットサポーターな人たちの日記によれば、チベットの旗を持ってると現場に入れてさえもらえなかったらしいですね。いったいどこの国の話なんだか。
    暫定税率を一般財源化するとか首相がゆってたようですが、結局のところ道路特定財源に戻されちゃうようで。
    次のネタにも書きましたが、次の選挙が楽しみかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。