今日のオモチャ


最近たまに顔を出してる平塚のリアリーミュージックで懐かしいギターと“豚鼻”で有名なちっこいアンプをゲット。さっそくつないで遊んでいたけど、たまたま茅ヶ崎某店に手持ちのエレキ系が全部揃ってるのに気付いたので、チューブのアンプにつないで弾き比べて遊んだのだった。いやあ、当然ながらみんな見事に違って面白いなあ。そして、こんなことしてたらどんどんいろんなのを集めたくなりそうでコワイなあ。(^^;;;


追記:あーもちろんGibsonではありません。GrecoのEG-800 / 1979、だそうで。絶対忘れるのでココにメモしとこっと。
追記2:正確にはEG800Rで、Rはレッドサンバースト。79年だと聞いてたがヲタなweb見ると77年後半から78年モデルのようだなあ。77前半はピックアップが違うようだし79年のカタログではヘッドのGRECOロゴが変わってる。ピックアップがディマジオのPAFならEG900、見た目クリソツのPU-0(グレコ製?)だと800のようだ。

Author: shun

2 thoughts on “今日のオモチャ

  1. ストラトもなんか変わってますねー。
    ブリッジマイクがハムバッカーに見えますけど…。
    スタンドの色がギターと合ってる(笑)

  2. konsoさん:
    そうなんす。先代のジェフ・ベックモデルで、ブリッジ側がデュアルのゴールド・レースセンサーになっとるです。購入動機は、この色だけですが。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です