第二回大和ブルーグラスフェス


朝起きたら、雨。それも、豪雨と呼ぶ人もいそうな、かなりきっつい雨がざあざあ降っている。ありゃま、楽しみにしてた今日のフェスだけど、残念ながら中止だなあ。と、思ってケータイに来てたmail見たら、すでにバンマスは家を出ている。げげ、中止を知らずに出かけたか。ナニを先走っているんだアイツは。と、あわててフェスのBBSで情報を確認したら、え、決行!?

んなアホな。というのが正直な感想。でも決行だちゅーんだから、そらーもう行く以外の選択はない(爆)。あわててご近所のバンドメンバーに電話して、クルマで拾って会場へ向かう。もちろん雨は間断なく降り続いている。こんな土砂降りのなか、屋外イベントへ向かうワシらって、もしかしたらアホじゃないか。常識持ってる人間なら、きっと今日はキャンセルしてるだろうから、現場には人もまばらで、相変わらず雨が落ちる空を見上げながら「やっぱり今日は中止しよう」なんてことになるんだろうなあ。ほんと、ワシってバカだなあ。なーんて思いながら会場へ向かったわけだけど、着いてみたら、なーんだ、全員バカだったのか。みんないるぢゃないか。ヽ(・◇・
)ノ
     
 
“ステージは屋根があるから決行”って、観客はどうすんねん、とか思ってたが、TOPの全景写真のように、ステージにお客さんをあげちゃう手があったのねー。ヽ(・◇・ )ノ しかもよーく見ると、あ、ウチのバンドメンバーも。   さっそく、観客席(爆)に行ってみた。なかなか新鮮な景色。こんな音楽の聴き方があったか。ヽ(・◇・ )ノ さらに信じられないことに、すでにほとんど雨は上がってきちゃって人がステージ前にゾロゾロ。こりゃ主催者の神通力か!?
     
 
ウチのバンドメンバーが所属する別バンドで、これはマンドリンの麹さんがギターボーカルで参加する「Lonesome Cannonball」。ベースが替わって大進化!!
(^^;;;
  こっちはベースのayakoちゃんが参加する「BlueBonnets」。若く美しい女性3人、持ってる楽器もチョー高級、しかも揃って唄がうまいという反則バンド。(^^;;
     
 
さらに麹さんがベースで出る別バンドの衣装は、ピンクがまぶしい清楚なシャツ。うーん、なんなんだろうこの違和感は(笑)。   ボランティアでフェスを支えてくれる主催者やスタッフのみなさん。ホントにありがとうございます。あ、ひとりメシ喰ってますね。(^^;;
     
 
もちろんコイケ&ザ・ビタミンズも出演させていただきました。出来は、うーん、敢えて触れないようにしよう。コイケさんもご覧のようにズッコケているこったし。(^^;;; 写真はyaaさんから頂戴しました。いつもありがとうございます。
     
そしてトリのJプロジェクトバンドからエンディングのJAMへ。結局、今回のフェスのキャンセルは、なんとゼロだったそうです。みんなバカばっかりです。ヽ( ̄∇ ̄)/
Author: shun

6 thoughts on “第二回大和ブルーグラスフェス

  1. 昨日はホント、お疲れ様でした〜!
    shunさんをフェスで拝見するのは、随分と久しぶりな上に、
    (お店の方で忙しいので当然ですネ…)
    ayakoちゃん加入後のビタミンズを聴くのは初めてでした。
    パワーアップですね↑↑
    >今回のフェスのキャンセルは、なんとゼロ
    あの天候でキャンセルゼロとは驚きデスヨ…
    ホント、バカばっかりなんですねヽ( ̄∇ ̄)/
    あ、あと余談ですが、1本に束ねたヘアスタイル、お似合いです♪

  2. 大バカのひとりです。
    メシ食ってました。
    今年はなんかヨユーだったんだもん。
    ハレルヤの神通力はすごいでしょう?
    お疲れ様でした〜♪

  3. お疲れ様でした。
    土砂降りの中「一体何しに行くんだろう?」って思いながら運転していたら米軍まで行っちゃいました(^^;
    ブルーグラスをやるには全天候型のプレーヤーにならなければ・・・もっともっとタフにならなければと思った一日でした。
    と言いつつフェス仕様で参加した私も大バカなんだろうな・・・

  4. バカの(笑)礼さん:
    どもー、茅ヶ崎某店でお会いして以来ですか。フェス限定なら軽井沢以来!?
    ayakoちゃんのパワーが炸裂するのは、まだまだこれからでっせ。( ̄ー ̄)
    >1本に束ねたヘアスタイル、お似合いです♪
    拡大していくオデコ対策です。(^^;;
    バカの(笑)じゅんじゅんさん:
    いやー、主催者ってホント大変ですよね。準備や運営、後片付けなどはもちろん、開催判断なんて胃がキリキリもんですよね。ホント、お疲れさま&ありがとうございました。
    来年も、もちろん遊ばせていただきます。( ̄ー ̄)ヨロシクお願いします。
    バカの(笑)おがじゅんさん:
    >私も大バカなんだろうな・・・
    いや、疑問いりません。認定します。大バカです。ヽ( ̄∇ ̄)/
    まもなくはじまる茅ヶ崎のブルーグラスナイトも、ぜひヨロシクお願いします。

  5. もう一人の大バカ、なお吉です(笑)
    やらないよな〜と思いながら、
    バンドメンバー全員に朝一から
    「開催決行」だよとメールしてました!
    それでも遅刻者が出たけど(爆)
    さすがに雨の中「コ○ン○ス」を持っていく
    気にはなれず、この日はチョー高級じゃありませんでしたよ。
    ま、もともと高級じゃございませんがっ(汗)
    それにしてもズッコケコイケさん面白いっ!

  6. 大バカの(笑)なお吉さん:
    一名のプチ遅刻は、ワタクシの寝坊のせいです。すんまそん。(^^;;
    ていうか、やるなんて思わなかったんだよぉぉ。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。