HDD


のわんと1TBである。テラってことはギガの1000倍である。メガの1000倍の1000倍である。ひょえー。ってまあ、去年から使ってるNASだってTBだし、いま死んでるPCだって内蔵HDD合算すりゃそれ近いけど、コイツは3.5インチ一個でテラである。まあそれさえもう珍しくもなんともないんだけど、とりあえずウチには初見参ってことで、思わず記念にこんなエントリー書いてるわけである。(^^;; うーん。しかし初めて買ったHDDは20MBだったなあ。フロッピーディスクが20枚分も入る、とか騒いだっけ。この1TBの3倍くらいの値段がしたなあ。┐(´ー`)┌
で、今日から8月だっちゅーのにナニをやってるかというと、RAID5で動かしてたNASの内蔵が一台死んでデグレードモードになっちゃったので、死んだヤツを入れ替えてRAIDをリビルドせんといかんわけだけど、リビルド中に他のが死んではシャレにならんので、まず先にバックアップを作るべく、外付けHDDを製作中というわけなのだった。(-ω-;) なお右は死んだ250GBとその入れ替え用の新品である。

Author: shun

2 thoughts on “HDD

  1. すげぇーすげぇー
    お宝だぁ〜〜
    それがあったら、ドンだけスイスイなんだろう。。。
    ( ゜ ρ ゜ )ボーーーー
    カセットテープが出てきたとき、コマンド入れまくって楽しんでました。
    だけど、ラジカセに間違えて入れてジーゴロゴロ。。。
    “‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、”
    時代はどんどん変わっているのですね( ´∀`)

  2. まきえさん:
    なんにもスイスイにならないすよ。単に入れ物がデカイってだけで。しかも交換したディスク、NASが認識しなくて作業頓挫中。(-ω-;)
    テープなんてストレージありましたよねー。ただのカセットレコーダーのくせにデータ用とか言ってちょっと高く売ってたりして。BASICとかでなんか打ち込んでは記録して……。あんなの二度とゴメンです。┐(´ー`)┌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。