ミリメシ

ちょっと関連した原稿書いてたりしたので、どんな大きさだっけ、確か有事(笑)に備えて持ってたよなあ、と引っ張り出してみた。え、なんの缶詰だかわからん? 上から順にソーセージ、鶏肉もつ野菜煮、ます野菜煮。缶切り付いてるので、文字が読めなくても、マニアな人はソーセージだけはわかりますよね。わたしはもちろん書いてある文字を読まないとわかりません。(^^;; ありゃ、しかしオカズ缶ばっかだな。カンメシなかったっけなー。喰っちゃったんだっけなー。賞味期限は3年らしい。もちろんとっくの昔に切れているはず。誰か一緒に食べます? ( ̄ー ̄)
あ、ちなみにミリメシとはmilitary+メシのこと。イタメシみたいなもんか。あ、だいぶ違うか。もちろんきっとどこかの軍事オタクが作った言葉で、本場(どこだ)ではコンバットレーションと言うのだった。

Author: shun

3 thoughts on “ミリメシ

  1. 非常持ち出し袋の賞味期限切れ菓子(避難所でお菓子食べるのかい、って聞かれましたw)を箱根に持って行ってみんなに食べてもらったけど、まずかった(笑)。
    でもお腹こわした人が誰もいなかったのはさすが(爆)。

  2. コイケさん:
    あとでみんなハラ壊してるんだけど、コイケさんだけ無事だった、ってのかもよ。((((;゚Д゚))))
    しらおさん:
    IIはレトルトパウチなんですよね。賞味期限は1年です。航空機投下に耐えられません。でも、味はいいようですね。このカンカンのは“イチガタ”です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です