A新聞の謎


昨日、10月4日付けのA新聞湘南版に、生シラスの記事が載っていた。7段1/2(いまのA新聞は12段)という大きな記事で、見出しは「天高く生しらす丼うまい秋」。茅ヶ崎の有名店の生しらす丼も出てるし、店の人は「秋しらすは脂がのってます」とか言ってて、さらに記者の試食レポートも書いてある。そういやしばらく喰ってないなあ。喰いたいなあ。となったら、瀧である。
てなわけでお昼に飛んでいったのだが、なんとしらすはナシ。しかも聞いたら、ここ3週間ほど揚がってないそうな。その新聞記事は店も読んでて、みんな不思議だなあって言ってるのよ、だそうな。こりゃA新聞得意のアレか!?(笑) ってまあ実際は、この有名店は兄が漁師だから、取材が入る日に必死で丼の何杯分かのしらすを無理くり揚げたのかもね。店の人が生しらす丼を手にする写真のキャプションは“「とれてよかったよー」と話す○○さん”だし、実は案外正直な記事なのかもしれない(笑)。
それはともかく生しらすがないので、オススメ刺身載っけ丼と、マグロ納豆とろろ卵丼。うひひ、来てヨカッタ。( ̄ー ̄) 何度も言うが、カミサンとふたり分である。

Author: shun

3 thoughts on “A新聞の謎

  1. 鎌倉でもシラスを買いにあちこち
    に行くのですがどこも”売り切れです!”
    でふられっぱなしです。。。
    写真の丼美味しそうですね。
    あー羨ましい、羨ましい!!!!!

  2. AKIさん:
    こんど、ここで宴会(なんのだw)しましょうか。月曜になっちゃいますけど。(^^;; ランチならたいていお付き合いできます。( ̄ー ̄)

  3. 嬉しいお誘い感謝いたします!!
    茅ヶ崎はマスターが開拓された
    美味しいお店沢山あるみたいだし
    いいですね。。
    今月の月曜ですと20日、27日両方大丈夫です。マスターのご都合お教えくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です