はらドーナッツ


実はドーナツ好きなんである。アップルパイなんかもそうなんだけど、いかにもケーキ屋が作りました、というんではなく、アメリカのおかーちゃんがキッチンで作ってくれました、みたいなのが好きなんである。
で、某mixi茅ヶ崎コミュニティで“ドーナツ屋ができた”とかたまに話題に出てたので、ようやく行ってみた。店先にはセピア色のおばあちゃんの写真。ほほう、このへんのどこかで古くからやってた店なのか、とよく見たら、それは豆腐屋。店員さんの言葉が関西風味(笑)だなと思ったら、なんとfrom神戸。なんのこっちゃと思ったら、神戸の豆腐屋のおからと豆乳を使ったドーナツをチェーン展開していたのね。
おからと豆乳入ってるってことで、とりあえず、もっちり感が特徴、かな。アメリカン的には、おからはいらんだろー、という気もするけど、これはこれで悪くない。きな粉のドーナツなんか、かなり好みかも。( ̄ー ̄) ちなみにここんちのはドーナツではなく「ドーナッツ」なのだった。

Author: shun

4 thoughts on “はらドーナッツ

  1. はらドーナッツ、阿佐ヶ谷にもあります♪
    おいしいですよね(^^)
    お客さんがいつも入っていて
    阿佐ヶ谷でも人気みたいです☆彡

  2. 表面の油っぽさが気になって
    今のところ1回限りとなっちゃっています。
    今更気にしても仕方がないんですけどねぇ
    このお腹は・・・
    でも種類が豊富なので
    時々手土産に利用しています。

  3. ミルさん:
    チェーンの有名店に飽きちゃった人たちが飛びついてますね。しかししょせんはドーナツだしなー。持ち帰りのみだし、あんまり店増やしてもアカンでしょうね。この先は不透明だけど頑張ってほしいなあ。

  4. tomoppyさん:
    油はなー、まあドーナツだからなー。(^^;;; 揚げモンだからなー。(^^;; あーでも、わたしが食べたのはかなりからっとしてましたぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。