蒸機入線


ありゃ、なんかイメージとカタチが違う、と思ったら91年に加わった4号機の「ミシシッピ号」だそうな。とはいえ、これまでの3機と同じく協三工業製だそうな。しかしなんかニオイが違うと思ったら、いまの機関車はみんな灯油炊きに変わったんだそうな。どひゃー。陸自の野外炊具1号(走る炊飯器)も灯油バーナーで苦労してたが、こっちは大丈夫なんかなー。なんで変わったかなー。エコのせいかなー。しかしTDLというものを思えば、エコもへったくれもない(爆)と思うんだが。できれば石炭で走らせてほしいなあ。って、煤煙吐くんぢゃ無理か。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です