MNP


てなわけで、こんなことになりました。MNPなのでとりあえず電話番号はそのままですが、メールアドレス変わりました。でもiPhoneはアドレス変更の同報通知ができないなど、不便がてんこ盛りです。当分、こちらは住所録電話帳もナシです。お手数で恐縮ですが、ワタクシにケータイmailを送られる場合は、これまでのアドレスの@から後を、i.softbank.jpに変えて送ってください。m(_ _)m

Author: shun

5 thoughts on “MNP

  1. おめでとうございます。
    ボクも今日午後から S 付きになりました。速くなってうれしい。
    ケイタイでやりとりする人とは、MMSの @softbank.ne.jp がいいですよ。
    メールにはふつうに会社のメールアドレスを設定しておいて、i.softbank.jpに転送するとメール受信の通知がきます。i.softbank.jpのメールは読む必要ありませんのでメールに設定する必要もありません。i.softbank.jpはときどきパソコンでメールを消してやればOKです。

  2. MMS 使えば、今までのアドレス使えるよ。
    @vodafon でも @softbank でも。
    ってか、MNP だからだめなのかw

  3. MNPということはGSが初iPhoneでしょうか。
    おめでとうござます。いらっしゃいませ。

  4. えー、i.softbank.jpのアドレスなんかつかうのー?
    わたしはiPhoneで使うメイルアドレスもvoid@merope.pleiades.or.jpですよ。
    せっかくのiPhoneなのに、i.softbank.jpだのdocomo.ne.jpだのそういう
    へんなアドレス使うなんてもったいない!
    自分の普段のメイルアドレスつかっちゃって同じメイルをうけとればいいし、
    電話専用にアドレスが必要ならば、それ『も』アドレス追加しちゃえばいいし、
    ドメイン持っていないなら、gmailにでもすればいいしーーー

  5. rgbさん:
    コレが初めてなので、早さのコメントはできません。(^^;;
    なるほどー、なかなかクレバーな利用法ですね。
    i.softbank.jpはテンポラリな利用の予定なんだけど
    さて、どうなるかなー。
    たもさん:
    これまでまったく縁がなかったので、コレまでのアドレスはありません。(^^;
    integraさん:
    そうっす。初iPhoneっす。
    前回(3G登場時)は諸事情(笑)により踏み止まりましたが、
    今回は、もういいよね、と。(^^;;
    Kusakabe Youichiさん:
    もちろんそんな方法をいろいろ画策中です。そうでないと
    おっさるようにiPhoneにした意味が半減しちゃう。
    問題は膨大なSPAM mailで、gmail以外の方法を考えてます。
    まあ、i.softbankまったく使わずにいけるかどうかはわからんけど。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。