うな牛!?

カレ牛、確かはじめて喰ったのは池尻大橋の小さな独立系(笑)の牛丼屋だったなあ。はじめて見つけたときは、狂喜乱舞、とまではさすがに言わないけど、かーなーりー喜んで、行くたびに喰ってた記憶がある。やがて気がつくと松屋だっけ、そんなチェーン店でもカレ牛がメニューに加わってたんじゃなかったかなー。松屋でも、だからカレ牛率が高いワシなのだった。
いやほんと、カレーと牛丼は、まぢに味の相性が合ってるよね。ひとつの丼にカレーライスと牛丼の両方乗ってて、片側喰ってうまいのはもちろん、両方をミックスして喰っても、なぜかうまいんだよね。え、うまくない? のわにー、このうまさがわからんというのか。ま、いいけどね。少なくともワシはうまいと思うのである。( ̄ー ̄)
で、これはうな牛である。片側が牛丼で、もう片側が鰻丼。両方喰いたい、という意味では、確かにカレー&牛丼の組み合わせと双璧をなすような気もするけど、さて、コレ、味は合うのか? 両側から喰えばそりゃそれぞれうまいだろうが、さて、中心部はどうか。ミックスしたとき、どんな味になるのか。それを確かめたくて、本日、某牛丼チェーンへやってきたのである。果たしてその味は。

あ、電話だ。またこんど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です