宍道湖

松江空港から連絡バスに乗って、松江へ向かっている。大学生のときに、なにかのドキュメンタリー番組を見て石見銀山に興味を持ち、見物ついでに中国地方をぐるぐるクルマで巡ったことがあるけど、この宍道湖沿いの国道9号線を走るのは、きっとそれ以来。あれから30年もたったんだなあ。なぜかそのときのクルマは、いまもウチの車庫にいるわけだが。(^^;;

それはともかく、このバス、9時55分発。JAL1663はかなり頑張って遅れを取り戻したようだけど、55分にバスに乗り込んだのはワタシだけ。クルクル回るターンテーブルからバゲッジ取り上げてバス乗り場へのんびりやってくる人々待って、バスも出発が大きく遅れたのだった。だからそれ、とっても困るんだが。まだ横に宍道湖がどーんと見えてたりするわけだが、あと5分後に出ちゃう松江発の快速(そんなもんがあるのよ!!)に乗らないとアカンのよワシ。(-ω-;)ウーン

Author: shun

2 thoughts on “宍道湖

  1. 宍道湖!
    30年前に修学旅行で訪れました。
    あれから一度も機会がありませんが、
    もう一度行きたいなぁ。

  2. みかさん:
    以前サムソナイトの件でコメント頂戴したみかさんでしょうか。
    そんなわけでワタシも30年ぶりに宍道湖を見たわけです。前回はちゃんと観光したと思うのですが、今回はホントに見ただけでした。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です