カメの不思議な行動 その2

もう、ずっとこんな調子。さらに口をあけて噛みつくしぐさをしてみたり。当然相手は、カメのように、ではなく、まさにカメとして、首をすくめて逃げるわけだけど。なんにしても、どうもこれは狭い水槽に2匹まとめて移されたことで、縄張り争いが起こったとしか思えない。狭いつっても、カメも育っているので先日このために大きい水槽買ってきたんだがなあ。(ノω・、) まあ、これまで住んでいた押入れBOXよりずっと狭いのは間違いないけど。というわけで、しょうがないので隔離して様子を見ることにした。これで狭い室内に、水槽が3つ(実はベランダの大虐殺!?事件で池のメダカも激減したので、事件以降に生まれた稚魚を室内の隔離して育成中だったり。(^^;; あ、でかくなった稚魚のいる睡蓮鉢もあったりする。(^^;;)も並ぶことになってしまったのだった。webなどでちょろっと見たら、そもそもカメは基本的に単独で飼うものなんだそうで。し、知らなかったなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です