ハンダ付け


暗視野照明のランプが、点かない。直接電池つなぐと、ぽわっと赤く光る(タマは、さすがに麦球ぢゃなかった)んで、リード線ごと取り換えようかと思ったけど、熱収縮チューブの中の手触りがミョーなので開けてみたら120Ω(色が茶・赤・茶・金なので、そうだよね? 結局買ってきちゃったテスターで測ってみたら118ちょっと)の抵抗がかましてあったし、同時に断線箇所もわかったので、ウルトラ久々にこんな工作を。晴れたのであわててやってるんだけど、夜には曇っちゃいそうなんだよなー。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です