ケータイが不通になった

窓口業務やってないせいなのか、やりとりはメールと宅配(郵便?)なんである。申し込みも、もちろんメール。本人確認の書類なんかも、免許などを写真とるかスキャンしてデータを送るんである。で、MNPなもんで、それを事務処理した段階でバンクの電話が死ぬ。そして事務処理的には、その代わりに日本通信の電話が生きるんだけど、そのSIMがワシの手元にないから、つまり電話が使えないのだ。そしてそのSIMは、いまごろどこかの空の下を、ワシに届けられるべく移動しているはずなんだけど、いつ、誰が持ってくるのかわからない。確かに日本通信なんてわけわからんMVNO業者(爆)なのにMNPできちゃなんてスゴイ! と言えなくもないのかもしれないが、うーん、いいのか、こういうんで。本社まで出向けば現場でなんとかしてくれるとか、どうしても送るなら、宅急便とか佐川とかなら当たり前にやってるような、時間指定だとか追跡サービスがあってもいいんじゃないのか。今日、無事受け取れれば不通期間は最短で済むが、ふつーの生活してりゃ、丸一日玄関で待機なんてしてられないだろう。うっかり受け取り損なったら、受け取れるそのときまで電話は使えないんだぜー。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です