バイク入院


だいぶ前から、なんかオカシイんである。エンジン始動すると、その直後からまともにアイドルしなかったりミスファイアしまくったりたりで、ポンパン言ってまるで調子の悪い単気筒エンジンのよう。そしてたまにガス吹き替えしてそのへん一帯にガソリン臭が。ではキャブ詰まってるのかというと、逆にガスが濃くなってて、あっちゅーまにプラグ真っ黒になっちゃう。で、不思議なのはプラグ換えるとまるで何ごともなかったかのように、キレイにアイドリングしちゃって、まるでさっきのはプラグがダメだったからだ、てな感じなのだ。実際6月にもそれでイヂってもらってて、なーんだそんなトーシロみたいな原因だったのかー。しかしカブらせるような運転した覚えはないんだけどなー、なんて釈然としない思いをしてたんである。その直後にやっぱり再発。プラグ換えたらキレイに回るちゅーことは電気ぢゃないだろうし、こらーキャブだなと思いつつ、しかしキャブがどうダメなのかサッパリわからん。と、ハイライトのメカさんとちょいと悩んで、とりあえず症状出るまでしばらく乗ってみてもらうことにしたのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です