港外退避


8月30日のアメリカ第7艦隊のTweetによれば「第7艦隊に所属する駆逐艦ラッセン、マッキャンベル、マスティン、フィッツジェラルド、ジョン・S・マッケイン、巡洋艦カウペンズは、9月2日早朝に予想される台風12号の接近に備え、港外退避のために今朝、前方配備先の横須賀を出港しました。」とのことだった。この艦影では、これがその艦隊の一部なのか、あるいはたぶん同様に港外退避しているはずの海自艦なのかもよーわからんけど、とりあえず相模湾のこんなところで4艦ほど退避行動中なのだった。どこまで行くのかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です