大磯で見たファクトリー・レーサー



XR TTかと思ったら1961年だという。そのころ、なんて名前だったのか覚えてないけど、このサイドバルブ750は、いまもサーキットで8000rpm軽く回して疾駆するそうな。まあ、いまのハーレーからは想像できないかもだけど、ハーレーだって、モータースポーツやってたんである。ダートトラックは言うに及ばず、ターマックのクローズドサーキットで戦うAMAのロードレースで、日本車や英国車相手に本気でレースしてたんである。デイトナで勝ったりしてるんである。うーん、コイツのフルカウル装備したところも見たいなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です