アルミ磨き


古いバイク乗りのみなさん、アルミどうしてますか。シリンダーヘッドやらクランクケースやら、ありとあらゆるところに使われているアルミの部品、ちゃんと光ってますか。自慢じゃないけどワタクシのアルミは、つや消しです。へたすりゃ粉吹いてます。
コレ、なんかいい方法ないんすかねー。と、このバイクの生みの親でもある横浜IMファクトリーのシャチョーにも尋ねたら、「根性です」と言われた。寒川のハーレー屋が消えちゃって横浜に自店を出したビフテキメカニックさんにも伺ったが「根性っすよー」と言われた。そして大磯の工場のSさんにも言われた。
「みなさん、かなり磨いているみたいですよ」
実は、んなことわかってるんである。(^^;; ドゥカティのMHRやヤマハ650など何台ものバイクを家の前に並べてた20代のころなんか、ヒマさえあればバイクを磨きまくってたよなあ。しょうがない。やるか。というわけで大磯からの帰り道、教えてもらった工具屋さんでポリッシュを買い、やってみた。ショベルといえば、やっぱロッカーカバー。まずは後バンクの上だけ軽く15分。左はBEFORE、右はAFTERなんかぢゃなくまだまだ序の口なんだけど、これ以上やると今夜ギターが弾けなくなるので(笑)今日はこれくらいにしといたるわ。(ノω・、)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です