KR TT 750 始動


XRになる前なんだから、KRなんだった。当時のAMCのレギュレーションは、OHVは500ccまで、サイドバルブは750ccだった(オーバルのフラットトラック)んだけど、そのKRにサスペンションやブレーキ付けて、でっかいタンクにフルカウル用意してロードレース用にしたのがKRTT。バイクでKRちゅーと、わしらの年代的にはミック・グラントにコーク・バリントン、アントン・マンクなんてのが出てきちゃうわけだけど、けど、もちろんこれはカワサキではなくてHD。下はどこかで拾った68年のデイトナらしい写真。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です