今日の昼飯 はソウルフード!?


うまいやである。十丁目の天五から道を渡って中崎商店街へ入ってすぐの、50年くらい前からやってるたこ焼き屋さんである。雑誌なんかでは至高のたこ焼きとか究極のたこ焼きとか紹介されているけど、単にこの店の人が、たこ焼きの一個一個を、そりゃもう大切に大切に焼いてるからそうなっちゃうだけの話である。通いだしたころは、10円で5個だか6個買えたように覚えてるけど、いまは8個320円だったかな。ナニも塗らないで5個、軽くソース塗って3個、っちゅーのがワシの食べ方である。
帰り道、細い路地を歩く。小学校、そして中学の行き帰りに、毎日通った路地。その先の家に、もう両親はいないけど、そろそろ弟が住むことになるのかも。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です