新大阪で551

もちろん列車の番号ではなくて、豚マンである。以前は新幹線コンコースはおろか駅改札内に売店がなく、改札員に新幹線のキップ見せて「551買うねん」つって出してもらったりしたけど、そういう声も少なくなかったんだろうなあ、駅構内にできてるぢゃないか551。というわけで、これまではあきらめることも少なくなかったわけだけど、通りがかりに買えちゃうんだから、もちろん買っちゃうのだった。(^^;;
そういえば昔はのぞみで使われてた300系は、かなり前からひかりになり、こだまになりしてたんだけど、気がつきゃひかりもカモノハシばっかりになってきたなあ。wikiによれば、300系J編成の全般検査は、2010年6月9日に出場した編成で終了したっちゅーことだから、今後は検査切れ=廃車ということだ。米原でお互い通過待ちで停車中の下りひかり509(こっちは516)が300系だった。次はそれに乗ろう。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です