iPhoneでパノラマ写真


ワシのblogのパノラマ写真は、ここ最近は基本的にMicrosoftのICE(Image Composite Editor)つーフリーのツールを使っているわけだけど、なんとiPhoneのアプリに、それを撮りながらやっちゃうっちゅーのがあるのをカエル友達のS尾さんに教えてもらった。「Photosynth」つーアプリで、なんとこれまたMicrosoft。きっと同じ技術なんだろうなー。これで3枚つぎ。シャッターも適当な場所で勝手に切ってくれる。便利。英語版だけど、使うのは難しくない。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です