今日のサザンビーチ と東電広報に勤しむ大マスコミ


今日朝9時の線量は47nGy/h。こんなに離れた茅ヶ崎の線量を10nGy/hも引き上げている元凶の原発が、報道陣に初公開されたそうな。
(°д°)ハァ?
あまにりも驚いて、思わず反核、ぢゃない半角カナを使っちゃったぜ。ぢゃあさ、ぢゃあさ、いままであんたたちの紙面や画面に並んでた原発の写真はなんだったのよ。なにもかも、ぜーーーんぶ、東電から支給された素材だったっちゅーことなのかー。
今回ようやく東電の許可をもらって、プレスバスに呉越同舟してお上りさんの観光よろしく車窓から写真撮って、各紙誌みーんな作業員への応援メッセージである。あのなー、そりゃ東電の広報課とか宣伝課の仕事だぜ。
まあ、いまどきの大マスコミは戦場や騒乱地域などの取材も、社員を危険な場所に送ることが社則で禁じられてるとか言って、フリーのジャーナリストからなにもかも買ってるんだもんな。原発事故の時だって、政府の安全宣言を垂れ流しつつ、自分たちの福島支局の「社員」はソッコーで逃げたんだったわ。ホント、あんたら即刻ジャーナリストの看板はずした方がいいよ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です