新しいMac

である。昔は、それこそ清水の舞台から飛び降りるような覚悟を決めて、クルマより高いヤツを3年ローンで買ってたように思うけど、いまだけ15%ポイント還元、っちゅー魔法の言葉にだまされれば、8万5千円か。うーん、痛い。いろんな悪だくみが水泡に帰してしまったけれど、しかしいまや、某店にこの箱を手に提げて帰ってきたら、ワークショップ中だったバンジョーの先生に、まるでコンビニで弁当買ってきたみたいだ、とか言われちゃうほど簡単に買えちゃうんである。
しかーし、ナニこれ、LionってPowerPCのコードをintel用コードに変換する機能、なくなってるのね。ガーン。そもそもワシ、intel Macはじめてなので、そこんとこの事情に疎かったのが失敗。漠然と、RosettaはIntel以降のOSには標準装備なんだと思い込んでいた。おかげでメインマシンのMac G5が飛んだからやむを得ず買ってきたMacなのに、かーなーリーの、いろんなモノがパーになってしまった。特にadobeのCSが激痛い。MSのOfficeもダメか。まいったなー。Fetchもダメだぜ。これ、新しいのってあるんだろうか。
それと、外見から危惧していたとおり、画面の位置が高くて首が疲れる。まっすぐ前を向いてブラインドタッチすべし、ってことなんだろうが、ワシも基本的にキーボードなんか見ないけど、画面、この位置は高すぎない? そんなのワシだけ?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です